

ちゃまおしゃれ

障子の張替え中です。

2

この、自分で張替えをすることを人に話すと。
「器用ね?。」と褒めていただけるのですが。
そのたびに、私は「貧乏だと器用になるの?。器用貧乏なの?。」と冗談半分で答えたり。(笑)

3

「器用貧乏」の本来の意味は「ひとつのことに集中できなかったり、他から重宝がられて、雑多な用に使われたりして、かえって大成できないこと。(新明解(^_^;;さんより)」ですが。
私の場合、買うより自分でやった方(作った方)が安い。というのを、自分でこなすうち、色々な事ができるようになったという「器用貧乏」。
たぶん、私がとってもお金持ちだったら、日常の事など、なーんにもしない。なーんにもできない。天下一品の怠け者になったと思うので。案外、今のこの状態っていうのは、天の采配なのかもしれません。。。
こんなことの、ささやかな達成感も楽しいし。
なぁんて、つまんない事を考ながら、ペタペタ、ハリハリ、して。


4

はい。一丁あがり?。
まだちょっと、しわになっているけど、これは乾燥してから霧吹きをかければ消えるから、上出来。(^_^)

うーん。真っ白になって、いい気持ち?♪。
これで新しい年をすがすがしく迎えられるわ。


5

私も張替え(毛替わり)してみたのよ。


真っ白だったのに?(;_;)。
何も冬に茶色くならんでも?。ちゃま姫?。

それに、あの?。アタマにヘンな模様(Vマークまで)出てきてるんですけど?。

1

…………ん?

いえ、その、それ、とってもおしゃれです。



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

