

温泉でリラッふく?♪

風邪の熱は下がったけれども、もうひとつ、すっきりしない。
身体のあちこちに、風邪菌がしがみついている感じ…。
こういう時は、バーッと汗をかいて、身体から風邪菌を追い出したいけど、まだ運動する気力はないし…。うーん。
そこで、ひらめいたのは、温泉?♪
ということで、いってきました。

3

ここは「熊谷温泉 湯楽(ゆら)の里」
「えっ、熊谷市に温泉があったの?」と驚いてる方もいるかと思います。
なんせ、この地に生まれ住んで、ウン十年(^_^;;の私も、つい先週まで、この熊谷温泉の存在を知らなかったのですから。
て、それもそのはず、ここの温泉は、この「湯楽の里」という、スーパー銭湯が去年の一月に掘り出したそうな(^_^;;。

5

お湯は微黄白濁の単純温泉。泉温36.5℃、pH7.6。


4

混んでいる時間帯を避け、私は、午前10時過ぎにここに入ったのですが、青空の下の露天が、とっても気持ちよかった?。
太陽の下で裸って、すばらしく開放感がありますね。
温泉としての強い効能はあまり期待できない感じでしたが、塩素の入っていない掛け流し湯は、肌にやさしく、いつまでも入っていたい気になります。

6

別料金で「岩蒸浴 楽蒸洞」という、ミネラル活性石やトルマリンを使用したサウナがありました。
温かい石の上に横になり、二十五分間蒸焼き?になるのです。
これは、本当に気持ちいい?。うっとりする心地よさのなかで、全身から汗が流れだしていきます。それに、石からのマイナスイオンでヒーリング、リラックス効果もかなりのもの。(私の隣の人は眠ってた…(-_-;))。
もぅ。すっかり嵌っちゃいました。
ダイエット効果もあるというし、また来ようっと♪


1

なんで、私も、連れていかない??

だって、ちゃま姫…。あなた汗腺無い…ですし…(^_^;;。


☆屋内は撮影禁止(あたり前ですね(笑))ですので、中三枚の画像は、湯楽の里HPからお借りしました

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

