スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めざせ、うさぎマッサージ師

残念なことに「うさぎ整骨院」は、どうも人間の施設らしい…ですが。
これは真面目な「うさぎマッサージ」の本。(^_^)

2

実際に、うさぎにホリステッィク治療(注1)を行っている獣医さんが監修したもので、うさぎの生活習慣、身体構造から、経穴(ツボ)や経絡の位置、そしてうさぎの病気ごとのマッサージ治療の方法が載っています。


3

こんな風に、ツボの位置がとても詳しく示されています。
なんと、うさぎの耳は十六ものツボがあるんですね。
さて、ちゃま姫は健康体みたいなので「脂肪燃焼マッサージ」を施術します。(笑)
マッサージ方法は「手にあたる、脂肪のプルプルした感触が小さくなることをイメージして、人差し指、中指、薬指、小指を揃えて胃の経路の上を撫で回す。胃の経路は、慢性胃腸病に効果がある。内臓の周りについ脂肪により働きの鈍った胃腸に刺激を送り込むと共に、マッサージで胃や腸のまわりについた脂肪を燃焼させていく。」だそう。



4

モスラの幼虫じゃありません。(^_^;;
マッサージ後のちゃま姫。
寝ちゃいました。(笑)



5

きもち、いいのよぅ?。



☆注1 ホリスティック医療とは、古代ギリシャ語の(holos(全体))が語源で、病気となった身体の一部分を看るのではなく、全身を全体的、総合的に看る医療。
具体的には、現代西洋医学のほか、針灸や漢方、ホメオパシー、ハーブ療法、アロマテラピーなどの治療を組み合わせた総合治療です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。