

ちゃま姫と雛まつり その二

桃の節句といえば、ちらし寿司、蛤のお汁に、白酒ですが。
私はスーパーにあった中国産の蛤に食欲がわかず、今年はあさりと花麩のお汁、白酒でなく赤酒(ワイン)と、ちょっとズルな献立(^_^;;。


4

そのかわり、新鮮な菜の花をどっさり買って、ちゃま姫に、菜の花とフルーツ、にんじんの盛り合わせを、私には菜の花ちらしと、おひたし、にんじんパインサラダを作りました。
そういえば、ちゃま姫は、初めて菜の花を食べます。気にいるかな?



5

うがーっ。これはおいしいわーっ。



6

ぎょえー!これもいけるわーっ。



………(-_-;)。
あっ、あのさ、ちゃま姫、喜んでくれるのはうれしいんだけど。
ひな祭りなんだし、もうちょっと、女の子らしく、雅やかにいかない?


1

むっ。人の食べ方にケチつけやがって。
ふくふくは、いつも、いつも、うっさいのよっ。
あーっ。早くこんな家出ていきたいーっ。
お嫁にいきたいな?。




2

ちゃま姫のお雛さま、夏まで出しておいてやる?。(;_;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

