ちゃま姫と雛まつり その一

三月三日は、女の子の行事、雛まつり。
お雛様に、家の女性の一年の厄を祓ってもらいます。


1

床の間に飾った、お雛さま。
ほっこり、のんびりしたお顔が、なんだか懐かしい。
また、お目にかかれてよかったです。
去年はおかげで楽しく過ごすことができました。
また今年もよろしくお願いいたしますね…。



2

こちらは、玄関に飾っています。
縮緬のうさぎのお雛様。
台座がオルゴール「今日は楽しいひな祭り?♪」と奏でます。



3

そして、こちらが、本日の主賓(-_-;)と彼女のお雛様。
今日は、ちゃま姫とお雛さまと私で、一年の息災を祈って、雛の宴を楽しみます。(^_^)。


………次回に続く。(^_^;;

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター