貰ったの♪

IMG_1264_2016052810470048b.jpg
これね。もらっちゃった紫玉ねぎ2個~

IMG_3717.jpg
て、誰に貰ったんですか?。お母さん。

うん、自転車に乗ってた、知らないおじさーん

しっ、知らないおじさんですか?お母さん?

IMG_2742.jpg

うん。んでね。これも前にその人に貰ったの~

……
お母さん……そうゆうの、マズイんじゃないんですか?

ううん。大丈夫なのぽんちゃ。

ほらさぁ。私、毎朝、家の前の歩道を掃いてるじゃん。
んで、さ、その時には、そこを通る人誰にでも「おはようごさいまーす」って挨拶してんの~。

知らない人にもですか?

そう~。(つーか、殆ど知らない人だし。)
老若男女幼稚園児にも~
笑顔であいさつ~
……を、4年間(雨の日と休日はお休み)。

お母さん、それは………変な人ですね。

まぁさ。私もそう思ってさ。
家の前とはいえ、外のお掃除したり、知らない人に声掛けするのは、結構、最初は勇気がいったんだけど~。
やってみると、これが、すんごい、楽しいし~。
はき掃除をするといい気持になるし。
「おはようこざいまーす」って挨拶するとね、ちゃんとお返事が返ってくるし。
「お花きれいですね~」とか「毎年、チューリップ楽しみにしてます~」とか言って貰えるの~。

で、それで、今日は玉ねぎを貰ったと……。

うんっ
やっぱさ、これって、お掃除の力だよね
よい事してるな……て思ってくれたのかな~。

お母さん。ぽんちゃは思うんですけど。。。。
その人がお母さんに、玉ねぎくれた理由、それってお母さんが膝に穴のあいたボロイ作務衣きているのが、原因じゃないかと……。


……

IMG_3779.jpg

IMG_3719_20160528174158e6c.jpg

ボッ、ボロじゃないもん
これは、ダメージ加工なんだもん

……
うさぎのアップリケで継ぎはぎしとこ……。

ブログトップページ修正しました~。


今朝はブログトップページの画面のバグ修正。
実は、スマホ表示になると、ヘッダ(最上部画像)が変形して、トップページアイコンが見えなくなっていたんですよね。
分っていたけど、結構めんどくさい修正なんで「まっいいか~どうせPCアクセスの方が多いよ~。」と思ってたら、甘かった
↓検索アナリティクス(Google 検索でのパフォーマンスを分析)でこのブログの端末アクセスの種類を調べてみたら、モバイルクリックがPCクリックを上回っておりました
名称未設定-1
今までモバイルでアクセスをしてくださった皆様、ごめんなさい
謎のオレンジ色の画像は直しました。

それにしても、今年の初めにグーグルがSEOにモバイルユーザービリティを本格導入してから、すごい勢いでキーワードサーチアクセスの順位が変わってきましたね~
端末の変化によるニーズの移り変わりはすごいです。
また、HP作成言語も私がこの仕事を初めた時はHTML言語が主でしたが、次にCSSが入り、HTML5、最近はCMS、PHPと変化しまくっています。

IMG_1194_2016050610501519c.jpg

おかーさん頭悪いから、ついていくの大変ですね~

ま、まあ、そうです~


署名キャンペーンのお知らせ。

まず、4月16日に発生した熊本地震の被災者の皆様に、心からのお見舞いを申し上げ、祈りを捧げさせていただきます。
どうぞ、被災された、皆様が無事に元の平穏な生活に戻れますように。
この震災の余震が治まりますように
地震の被害がこれ以上広がりませんように。

そして、まだ、余震が続き、気象庁も今後の地震予測はできないと言われている、非常に危険な状態の現在。
川内原発が稼働をしてます。
川内原発は今回の地震の震源となったと考えられる活断層上に建設されていると考えられるのにです。
ここで事故が起きれば、第二の福島原発事故のような惨事となることも考えられます。
しかし、原子力規制委員会は「停める科学的根拠なし」と川内原発を停止することを拒否。
私は被災者の為の安心感の為にも、予防原則措置としても、川内原発を停止するべきだと思っています。

ということで、Change.orgのこんなキャンペーンに署名をさせていただきました。

名称未設定-21

福島原発事故後、福島の子供の甲状腺ガンは126人(2015年5月18日)となりました。
また福島原発も収束せず、未だに海に放射能汚染水を流し続けています。
もう、何があっても、こんな悲惨な事態を作らないように、地震の危険に対して最大限の用心をしていくべきだと思います。

すでに同じような思いを持つ方たちが、113,222人署名をしています。

ここを見てくださっている方。
もし、よろしかったら、このサイトから、https://www.change.org/p/%E5%B7%9D%E5%86%85%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%82%92%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84?recruiter=200173756&utm_source=share_petition&utm_medium=facebook&utm_campaign=autopublish&utm_term=des-lg-share_petition-no_msg&fb_ref=Default署名をお願いいたします。

※ちなみに川内原発を停止しても、電気には困りません。
日本は2015年九月の川内原発の再稼働まで二年も原発0でやってきたのです。
(しかもこの間東電は大黒字。。。。)

どうにか……

微熱があった時点で眠ったのがよかったのか。
三日三晩、安静にして、ぐっすり眠って、ちょっとだけ断食もして(食べられなかった)、風邪から回復しました~
途中、結構な発熱もあったけど「風邪の熱は色々な悪細胞を殺してくれる~♪」なんて考え、苦しかったけど、結構有難く風邪を享受しておりました。
風邪の効用について↓このページ面白いです。
http://mitomo.jp/img_server/co_img1/mitomo/file/c43.htm

今日は喉の痛みも、発熱もすっかり治まり、食欲も回復少し鼻がグズグスする程度。
普通に動けるようになって「あ~健康って一番ありがたーい、風邪さん、それを教えてくれてありがとう~」と幸せな私です。。。。

IMG_2103.jpg

写真は、先日、お寺で行われた「七草粥祈祷会」で頂いたお粥。

次はこの祈祷会についてのブログをアップします。



新年の抱負~(^^)

いやー。ふと気がつくと一月も下旬。
いまさら新年の抱負かいっ!パンチ
が飛んできそうですが~。。。。。

いーじゃん、旧正月はまだだし~。
ということで、今年も新年の抱負を語らせていただきたいと思いまする~

まずは具体的な目標。
手作りな一年にする。です。

パソコンで仕事(HP作成)をし、実は趣味もパソコン……という私。
「それじゃ、全然気分転換にならないんじゃないんですか~!」と、この前、美容院のおにーちゃんに突っ込まれました。
仕事と趣味では頭の回路が違うんで、趣味でパソコンを触っている場合には私なりにリラックスモードになっているのですが……。
気分転換になっているかと言うと……。
あんましなっていないかも。。。。

つーことで、今年はパソコンから離れた、完全気分転換のできる趣味「手作り」を頑張ります。

つーか、元々、パソコンにはまる以前は手作りが大好きでたったんですよね~。
特にはまっていたのがお裁縫。

IMG_1950.jpg

昔作った。ベスト&巻きスカート。

IMG_1951.jpg

うさぎ柄のベスト(裏つきでーす。)
IMG_1955.jpg

お気に入りの布です。
絶対お店には無いような柄で、お洋服作れるのも手作りの楽しさ~。

IMG_1940.jpg

そして、私のどーしようもない趣味が、お人形のコレクトと、そのお洋服づくりでした。
これはだいぶ以前に作った割烹着と着物。

お人形たちが、みんな着たきり雀になってしまっているので、お人形のお洋服作りも再開させたいです。

またこのお人形のお洋服作りと並行してやりたいことがあります。
それは「ドールハウス作り」に挑戦。
ですっ。

そう。お人形たちの住まい作り。
↓こんなのを作ってみたーい。

t02200165_0640048013481116377.jpg

んな訳で、今年は新たに木工に挑戦です。

IMG_2016.jpg

とりあえず、障子作ってみました~。
(気分転換になったよ~。)

今年中に一軒たつといいな~。。。。うきうき

IMG_1029.jpg

おかーさん。仕事終わってないでしょう~。

はい。。。
ふすま作る前に仕上げます……。





小正月も終わっちゃったけど。。。。

あけましておめでとうこざいます~。
昨年はありがとうございました
今年も、ぽんちゃ、ちゃま姫共々、どうぞよろしくお願いいたしまする~。

すっかりブログを放置した後に、コレ。
新年早々、この先が思いやられますね~
ま、でも、ブログは放置でしたが、それなりにお正月は楽しんでのんびりと過ごしました。

IMG_1976 - コピー

いつものように、ちっこい鏡餅。

&今年は猿年。

IMG_1982.jpg

置物を羊さんから、お猿さんにチェンジ~。

IMG_1965 - コピー

ぽんちゃは暖房ぬくぬくのお部屋で寝正月でした。

IMG_2004 - コピー

昨日、お寺の写経会にて頂いたお菓子~。
つぶらな瞳が可愛いい~。かわいすぎて食べられない~。

去年はアレルギーの体調不良(7キロ痩せた……)で、なかなか思うように動けなかった一年でした。
今年は体調維持、回復を第一目標に。でも、体調が不良でも、それなりに日々を大事に楽しんで過ごしていきたいな~。と思ってます。

またよろしく~。



ジョンのたましい

今日はジョン・レノンの命日。

レノンの最後のアルバム「ダブル・ファンタジー」を聞きます。

このアルバムを初めて聞いた時「Starting Over」の出だしの音が、お経を読む時の「リン」のようだなと感じたのを覚えています。
歌詞もどこか暗示的で……。
十年ぶりのアルバムをリリースした、すぐ後の、彼の死。
運命は不思議で、あまりにも残酷に思えます。

9/11のテロの後、彼の曲「イマジン」がアメリカで放送自粛になりました。

私は、今この曲が、この日本で必要だと感じます。


imagine.gif

想像してごらん 
天国なんて無いんだと
簡単なこと
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
想像してごらん
みんながただ今を生きているって...

想像してごらん
国なんて無いんだと
難しいことじゃない。
殺す理由も死ぬ理由も無く
宗教も無い
想像してごらん
みんながただ平和に生きているって...

夢想家だと君は言うかもしれない
でも僕一人じゃない
いつか、あなたも、みんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ

想像してごらん
何も所有しないって
想像することができるかな
欲張ったり、飢えたりしない
人はみんな兄弟なんだって

想像してごらん 
みんなが世界を分かち合うことを

夢想家だと君は言うかもしれない
でも僕一人じゃない
いつか、あなたも、みんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ



プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター